So-net無料ブログ作成

チャンドラーズクラブハウス [クリスマス強化月間]

クリスマス強化月間開催中(ファミリー&カップルの為の情報発信中)

12/10(土)、横浜のみなとみらいクイーンズスクエアのチャンドラーズクラブハウスに久しぶりに食事に行きました。クラブハウスと言っても部活の小屋とかゴルフ場のレストランではありません。
クラブ、すなわち蟹(CRAB)のことでテーブルにもマークが。
無理やり和風に言えば・・・「かに亭 ちゃんどら」とでも。

チャンドラーズクラブハウスはシアトルに本店を構えるシーフードレストランでここは日本での1号店で今の所、日本ではここだけ。

一番最初にココに来たのはクイーンズスクエアが出来たときに嫁さんと食べ歩いてたら、店構えが渡米中に良く利用していたレストランと同じだったので入ったのがきっかけです。

    

子供がいるとキッズメニューもかねた塗り絵とクレヨンを持ってきてくれます。

ママは今日は肉にしたい気分ということでハンバーグ・ランチ 1260円
パパはランチのシーフードパスタで今日はツナとトマトのパスタ 1260円(パン付き)
息子はキッズ・フィッシュ・アンド・チップス 735円とジュース210円
なんか家計簿見ているみたいなリポートになってます。

息子のキッズ・フィッシュ・アンド・チップス (ママのつまみ食いに息子も唖然)
チップスがつながっている形をしているが、これがまた美味しい大人の味。
大人はフィッシュ・アンド・チップスでビールっていうのも良いですよ。

キッズメニューの塗り絵のアップ  

場所はランドマークやクイーンズで2Fをランドマークホール向きに歩いていると右側です。ランドマークホールまで行ったらUターン。

夜は更に美味しいですので、それなりに予算を用意して。デザート入れて5000~6000円/人
親切に教えてくれるので店員さんと相談しながら料理もワインも決めたほうが良いですよ。窓側の席に座れるとラッキーです。

連絡先を書いておきましょう。ついでにシアトルの本店も。

チャンドラーズクラブハウス横浜
横浜市西区みなとみらい2-3-8 
アット!2nd 202
045-682-2805

CHANDLER'S CRABHOUSE and FRESH MARKET
901 Fairview Ave N
Seattle, WA 98109


Pleasure Seeker今日のソプラノ

Paul Taylor 「PLEASURE SEEKER」

 


追記(2008/03/17)

その後の利用で、とても些細な事(メニューとの相違を店中の全席で発見)でここのお店の評価は下げさせて頂きました。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 9

ラムねーさん

えび、かに、いか、たこ~~~~、SEA FOOD大好き♪の私とは対照的に、夫は全て駄目・・・。見るのもいや、とおっしゃる。↑こういうお店に、私は結婚以来、縁がないのです。一人で里帰りすると、実家の母は1年分のシーフード料理を用意してくれています。ありがたやぁ~~~。
by ラムねーさん (2005-12-10 19:18) 

りんご

子供のために、ぬりえとくれよんの用意の配慮は嬉しいですね!
ところで、Piermontさんにニュース!
今、NHK総合の「経済羅針盤」を見ていたのですが、
来週の特集はあの「しまむら」だそう。
12月18日(日)AM8:30~9:00 お見逃しなく! 笑
by りんご (2005-12-11 09:01) 

Piermont

ラムねーさん。
旦那さんがシーフード全然駄目っていうと外食が寂しいですね。私はタラコ、イクラ系は駄目ですけど他は大丈夫です。里帰りの時のお母さんのフォローに笑った。
今度、二手に分かれて食べに行く?私が旦那の相手(焼鳥屋)するからラムねーさんは嫁さんと二人で海産三昧でも(笑)
by Piermont (2005-12-11 16:23) 

Piermont

みいやん
復帰おめでとう。みいやんが踏んでくれた444nice記念特集やりますよ。
ネタは・・・決まってるじゃない、約束どおり・・・(なんだ?)
by Piermont (2005-12-11 16:25) 

Piermont

りんごさん。
そういう時に限ってクレヨンで遊んでくれないだよね。
「しまむら」の件、朗報でございます。私も特集番組を組んじゃうよ。
ビデオ撮らなきゃ。
by Piermont (2005-12-11 16:27) 

ドンドラニリン

嬉しいですー
ここでもまた、クリスマスを強くしてもらえてます(*^_^*)

おいしそうだなぁープリン・・・
by ドンドラニリン (2005-12-11 17:14) 

Piermont

ドンドラリンさん。
お目が高い。そのとおり美味しかったみたいで速攻でした。
結果的に私、パスタよりキッズメニューの方がいい。息子と交換してもらえばよかった。クヨクヨ。
by Piermont (2005-12-11 19:26) 

オーゴンカープ

テーブルに蟹のマーク?行ったことはあるが知りませんでした!
お子様にクレヨン!サービスいいですね!
お子様が入っているのは私は今まで見たことなかった!
by オーゴンカープ (2005-12-27 21:21) 

Piermont

オーゴンカープ さん、どうも。
ここは接客の良さで気に入ったのですがこういうのが準備してあるのって良いですよね。きっとオーゴンカープさんとはどっかで急接近しているよ。
by Piermont (2005-12-29 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。